2009年10月12日

神戸散策

ご無沙汰してます。。。

そんなに大変な仕事ではないのですが、それでも疲れているのか、めまいやしびれ、咳、頭痛などが復活してしまいましたたらーっ(汗)

なので、三連休は海に行くのをやめて大人しく過ごすことに。

でも、やっぱり遊びに行きたくなってしまいました(笑)

なので、ご近所を散策しに行ってきました。

コスモスの丘へ電車

コスモスの丘.JPG

白と紫コスモス.JPG

異常気象のせいなのか、あまりキレイではありませんでした。
それでも、コスモスの花が大好きな私はテンションアップグッド(上向き矢印)
写真をたくさん撮って楽しみましたカメラ

久しぶりに、神戸らしい場所にも足をのばしました。

ポートタワー.JPG

海洋博物館.JPG

居留地.JPG

なんか、地元なのに観光に来たような気分になりました。

そう言えば、病気になってからは、街から足が遠のいていました。

適当にブラブラと雑貨屋さんを巡ってみました。

元町雑貨屋.JPG

看板1.JPG

カフェ外観.JPG

雑貨を眺めていると時間が経つのも忘れてしまいます。

久しぶりに、神戸を満喫して癒されてきました!

明日からまたお仕事頑張ります!




posted by 葉月 at 20:17| Comment(71) | TrackBack(1) | レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

元気をいただきました

就職のお祝いにと、大きな花束を頂きましたかわいい

バラの花束.JPG

元気が出る、ビタミンカラーのオレンジのバラがたくさん。

オレンジのバラ.JPG


バラとドラセナは、挿し芽で育てられるそうなのでチャレンジしてみます。

先日のお花のレッスンで使った木苺も根付いたら良いなぁと思って植えてみました。

庭にバラが咲いて、木苺がなったら良いなぁ黒ハート

素敵なプレゼントに元気をもらったので、頑張ってお仕事に行ってこようと思います!
posted by 葉月 at 20:21| Comment(14) | TrackBack(0) | いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

秋の海

皆さん、シルバーウィークはどうやって過ごされていましたか?

私は、1泊2日で高知県まで波乗りしに行っていました。

夏は朝の5時過ぎに海に入れる位明るかったのですが、6時半でようやく朝日が昇ってきました。

中村の朝の海.JPG

すっかり秋です。

それでも昼間は、暑いくらい。。。

午後の大岐.JPG


きれいな景色に癒されました。

波数も多くて、パワーもあってめっちゃしんどかったんですが。。。

疲れ果てた私を癒してくれたのは、群生していた彼岸花。

彼岸花群生.JPG

昼間は夏みたいだけど、もう秋なんだなぁと季節を感じました。

秋の海.JPG

秋の海も好き。

もうすぐ仕事がスタート。

行けるかな?
ちょっと不安です。

仕事に行き始めたら、なかなか海に行けなくなるのがちょっと残念です。

でも、癒しを求めて海を見に行きたいなぁ。。。



posted by 葉月 at 22:40| Comment(11) | TrackBack(0) | レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

秋の気配

急に冷え込んできて一気に秋の気配です。

秋の空.JPG


秋も好きなんだけど、ちょっと物寂しい雰囲気に心と身体がついていきません。

久しぶりに寂しい気分ですたらーっ(汗)

こんな時、アロマを入れて足湯をするのがお勧めですぴかぴか(新しい)
オレンジの香りにしようかなぁるんるん

元気が出たので、久しぶりに庭に出てみました。

頂いた秋蒔きの種を蒔きました。
無事に育ってくれるかな?

去年頂いた種から花が咲いています。


夕顔
夕顔咲いた.JPG

ソフトクリームみたいなつぼみがかわいくて、写真を撮ろうと思ったら3分くらいで開花しました。
開花の瞬間を見ることができました手(チョキ)

朝顔
キキョウ咲きの朝顔.JPG

朝顔って夏休みのイメージがあるけれど、キキョウ咲きの朝顔なので、何となく秋にも似合います。


種から育てた花.JPG

名前を忘れてしまったのですが、ピンクのかわいいお花が咲きましたかわいい


くまさん.JPG

お誕生日に頂いたアレンジに付いていたクマさん。
今度はお庭に!
秋のお花が咲き始めたら、かわいい寄せ植えを作りたいなぁと思います。

かごに入れたベゴニア.JPG

かごは、花鳥園でゲットした球根ベゴニアの鉢がピッタリぴかぴか(新しい)

部屋に置いて楽しんでいます。

夏が終わってしまうのは寂しいけれど、これからやってくる秋も楽しみでするんるん


posted by 葉月 at 14:02| Comment(6) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

夏の名残

水曜日にまたまた海に行ってきましたリゾート

ちょうど冷え込むと言われていた日だったのですが、昼間の四国はまだ夏の陽気でした。

徳島ハイビスカス.JPG

ハイビスカスの花がまだキレイに咲いていましたぴかぴか(新しい)
それだけで夏気分ですぴかぴか(新しい)

昼の宍喰.JPG

海は眺めているだけでも癒されます。

9月9日宍喰.JPG

波乗りをして、心地良い疲労感で夜はぐっすり眠れました。

朝もすっきり目覚めて水着のお洗濯もできたし手(チョキ)

私には、やっぱり海が合っているみたいです。

夏が終わってしまうのは寂しいのですが、庭の朝顔と夕顔がまだ咲いています。

まだ夏の名残を感じると嬉しい葉月でしたわーい(嬉しい顔)


posted by 葉月 at 15:17| Comment(10) | TrackBack(0) | レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

海セラピー??

遊べるのも9月末まで。

海に行きまくってますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

昨日は、高知県の宍喰に行って来ました。

宍喰朝一.JPG

一緒に行ったメンバーは、ベテランの人ばかり。
見るからに怖い波でも海に入っていましたが、初心者の私は見学。

2本目は入りましたが、めっちゃ怖かったですたらーっ(汗)

2時間掛けて徳島の小松に移動車(RV)

そこはまだ穏やかだったので、私でも十分楽しめました手(チョキ)

日が暮れたら、丸いお月様がとてもきれいでした満月(着替えに必死で写真を撮れなかったのが残念たらーっ(汗)

夜中の1時に出発して夜の11時に帰ってくるというハードなスケジュールなのですが、移動中もやっぱり眠れない私たらーっ(汗)

でも家に着いたら、ぐっすり眠れました手(チョキ)
今までは、遊びに行って疲れている時ほどテンションが上がって眠れなかったのに。。。
すごい進歩です。
海は疲れるだけでなく、癒されるから余計に良いのかもしれません。

朝から起きて洗濯もできたし!!
今まで見たいに寝込まなくなったし!!
かなり回復してきたのを実感しました。
気が付いたら焦りも無くなっていました。

回復期に入るまではとても時間が掛かりますが、焦らずにいると必ず良くなる病気なんだなぁと思いました。

この調子で仕事が始まるまでに生活のリズムを整えて行きたいです。
posted by 葉月 at 22:44| Comment(12) | TrackBack(0) | レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

花鳥園へ

友達から、無料チケットをもらったので「神戸花鳥園」に行ってきました。

ペンギンと一緒に写真を撮ってもらったり、背中をなでさせてもらいましたるんるん

ペンギンふれあい.jpg

水鳥のエサ1回分もチケットに付いていたので、カモにエサをあげました。

手からエサを食べてくれた時に感動しましたぴかぴか(新しい)

カモにエサやり.JPG

花鳥園と言うだけあって、お花もたくさんありました。

花鳥園テラス.JPG

お花の写真を撮るのも楽しかったですかわいい

ハスの花.JPG

色々な色のスイレンがあってきれいでした。

無料チケットに、お花の1000円券が付いていたので嬉しかったですグッド(上向き矢印)

踊るフクシア.JPG

バレリーナみたいなお花が咲く「フクシア」を買おうかとも思ったのですが、大輪の花に魅せられて「球根ベゴニア」を買うことにしました。

球根ベゴニア.JPG

高温多湿の日本の気候には、あまり適していないみたいです。
育てるのが難しそうですが、頑張って球根を殖やして来年も花を咲かせたいなぁと思っています。

花と鳥達に癒されて、泊まりがけの海の疲れもすっかり吹っ飛びました手(チョキ)




posted by 葉月 at 20:52| Comment(12) | TrackBack(0) | レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

ハッピーなバースデー

私の○○回目のお誕生日は、本当にハッピーなものになりました!

たくさんのメッセージやプレゼントをありがとうございます。

誕生日1.JPG

誕生日2.JPG

大げさじゃなく「生きていて良かった」と思いました。

たくさんの人に支えられていることに感謝しました。

みなさん本当にいつもありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

クマのアレンジ.JPG

もう一つハッピーな事が・・・。

就職が決まりました。

と言っても、半年契約の仕事なんですけどね・・・。

半年行けたら次は、フルのお仕事を探す自信になると思うのでとりあえず頑張ってみようと思います。

みなさん、色々とアドバイスをありがとうございました。


posted by 葉月 at 19:02| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

お誕生日月

こんばんは!
8月生まれ、夏オンナの葉月です!

24日が来たら、また一つ歳を取ります・・・あせあせ(飛び散る汗)

そろそろお誕生日が複雑な年齢にあせあせ(飛び散る汗)

でも、お誕生日月は色々な「バースデー割引」があります黒ハート

3割引のサービスがあったので、自分へのお誕生日プレゼントとして、まつげパーマとハワイアンロミロミをしてきましたexclamation×2

肩も軽くなりました!
まつげが上がると、気分も上がりますグッド(上向き矢印)

美容院も1割引になるので、久しぶりにカットに行ってきました手(チョキ)

そろそろ就職活動をしようと思っているので、思い切って短くしました。
20pくらい切りました。
軽くなって、良い気分転換になりました。
就職活動頑張るぞ!!

でも、履歴書書くだけで何日も掛かっていますあせあせ(飛び散る汗)
最後の方で一文字間違えたらすごいショック(苦笑)

靴やスーツを買ったり、履歴書、証明写真と結構お金が掛かります。

最初は、リハビリのつもりで練習がてら面接に行ってみるつもりです。

でも、逃げて帰ってくるかもしれません(苦笑)

ここまで来たら、焦らずにぼちぼち社会復帰をしていこうと思っています。

お誕生日月の割引サービスで、財布も軽くなったけどあせあせ(飛び散る汗)
気分も前向きに軽くなりましたるんるん


posted by 葉月 at 21:02| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

残暑お見舞い申し上げます

ようやく夏らしいお天気になってきた神戸です。

みなさん体調はいかがですか?

私は、夏生まれなので暑さは結構平気です手(チョキ)

低気圧や台風が発生しているとダメですけどねあせあせ(飛び散る汗)

庭のお花達も暑さの中頑張っているので、私も頑張って水やりをしましたあせあせ(飛び散る汗)(普段はほったらかしあせあせ(飛び散る汗)

今、咲いているお花達です。

ルドベキアアップ.JPG

もう終わりかけのルドベキア。
長い間楽しませてくれる夏らしいお花です!

玉すだれ.JPG

玉すだれでしょうか?
毎年暑い夏に負けずに花を咲かせてくれます。
今年も咲いてくれました!

セージ.JPG

なんて言う名前だっけな?
去年、たくさん色んな苗が袋に入って100円だったので、買ってきて植えていたのですが、今年もまだ元気です!(うれしい!)
ピンクとブルーの組み合わせが夏色ですね!
私の好きな色合いです!


家の前の公園に「市民花壇」があるのですが、お花の植え替えをしたようで、マリーゴールドとか色んなお花の苗を「ご自由にお持ち帰りください」と置いてくれていました。

ありがたく頂いてきて、花壇に植えました。
まだまだつぼみをつけてくれています手(チョキ)


まだまだ暑い日々が続きますが、楽しく元気に夏を乗り切りたいですね!

南国風.JPG

皆様くれぐれもお身体をご自愛ください・・・。
posted by 葉月 at 22:17| Comment(8) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

